連日ものすごい雪ですね!
家は雪かき棒の鉄の柄が腐食して折れてしまったので
ホームセンターに行って新しいものを買いました。

そして私はそこでセールになっていたニット帽を買ってしまいました。
300円です。

DSC01574

私はニット帽ジプシーで、なかなか頭に会うものにめぐり合えず
毎年なんだかんだ理屈を考えて買ってしまいます。
雪かきでぬれるから帽子は替えが必要なんだ、とか。
今の帽子はウールで肌がかゆくなるから
(でも母の手編みで捨てられない、色がいいし~)とか。
それで帽子は割りと持っています。

今数えたら計7個もありました。一つは春用の綿麻のニット帽。
あと一つは雨雪用のナイロン素材の帽子。
なので冬用のニット帽は5個です。

で今回はニット帽を2つ手放そうと思いました。

これはリサイクルショップで250円で買った帽子で、
後ろにキュッと押し下げてかぶると、最初は格好いいのですが
だんだんと上に伸び上がってきてイカみたいな形になってしまいます。
頭がイカ型だと相当まぬけですよ。
家に帰ってきて鏡を見て愕然としました。
それから使っていません。
いちいち何度も押し下げるのも面倒なので、手放します。

DSC01575


こちらもリサイクルショップで買った帽子で、やっぱり最初はいいんだけど
かぶっているとだんだん上にずり上がってきます。で、脱げそうになって面倒です。
今までは雪かき用にとってありましたがお別れします。

DSC01577

これで冬用のニット帽子は5個から3個になりました。
使わないものを手放してスッキリです。
3個でも多いですが、夫も雪かきのときに使うこともあるので(共用)
今はこれでいいことにします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 服の断捨離 ・ 整理収納へ
服の断捨離 ・ 整理収納

にほんブログ村テーマ 断捨離♪へ
断捨離♪








スポンサーサイト
2018.02.07 Wed l 捨てた物 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿