FC2ブログ
図書館から5冊、捨てる系の本を借りてきて読んでいます。
今読んでいるのは「捨てる!」快適生活 飯田久恵著です。
Amazonでは文庫版ですね。図書館の本は文庫版ではないです。

Amazonのレビューには「捨てろ~、捨てろ~と呪いのよう」といった感じのものが
あったように思います。

これを読んでいて、ふと冬の防寒具、手袋に思い当たりました。

DSC01678



昔まだエアコンを使えなかった頃、灯油ファンヒーターを使っていたのですが
夜は寒くて、室内だけど手袋をしていました。
飲み物を飲んだり、作業ができるように指のないタイプのものです。
カバーもついていて、指を覆うこともできましたが。
100円ショップのものです。

これを昨年は一度も使う機会がありませんでした。
昔よりは部屋が暖かくなったのでしょう。
壁に断熱材を沢山DIYで夫が入れてくれたし…。
外に出るときは指ありの100均の手袋をしています。
それも色はやっぱり黒です。

そこでこれは今日捨てます。

ちなみに何か捨てるときに、「何でこれ捨てるの?」と夫に言われそうなものは
人からいただく古新聞でくるんで見えないようにしてから捨てています。

今日も一つ部屋がスッキリしました。
何だか寂しい思い出ともお別れできてよかったです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 断捨離♪へ
断捨離♪

にほんブログ村テーマ 服の断捨離 ・ 整理収納へ
服の断捨離 ・ 整理収納

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 捨てても、大丈夫だったもの。へ
捨てても、大丈夫だったもの。

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく








スポンサーサイト
2018.05.18 Fri l 捨てた物 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿